人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫と主婦の日記。たまに相方も登場。


by bonizou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠いなら寝ろ

私達が寝る時、ミロの寝室である居間から廊下にでる引き戸にはつっかえ棒しています。廊下に出られると鳴き声とかで相方が目を覚まして、翌日めっちゃ不機嫌になるので。

が、ここ数日の間に、つっかえ棒をのけると扉をあけることができる、ということに気づいたようです。扉を開けて廊下をうろうろ。そして寝間の前まで来て「にゃー」と鳴きます。
居間からでるために扉をガリガリしてる時点で私は目を覚ましているので、相方が目を覚ます前に寝間から出て、ミロを居間に連れ戻します。
喜んだミロはしばし居間で遊び、私は眠い目をこすりながら炬燵でぼーっとしています。

眠いなら寝ろ_b0036985_17402668.jpg居間には「いい加減に包装紙か何か貼れよ」と、相方から指摘をうけている、破れた段ボール箱があります。ミロはこれが大好き。はしゃいでお尻丸出しで頭つっこんでます。
でも、夜中だし。
眠そうな顔して遊んでるんですよねー。
目ぇ、しばしばさせてますよ、あなた。
頼むよー。寝てください。。。
by bonizou | 2005-03-22 17:54 | 猫♪