人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫と主婦の日記。たまに相方も登場。


by bonizou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院選び(まだカイロネタ)

カイロ・整体、とにかく何でもいいから、骨盤のゆがみを治してくれるところを探していました。
今の病院に行き着くまでのお話です。
カイロネタ、こんなに引っ張るのは、あまりにも何も出来事がないからです。

大事な身体を預けるんだから、信頼できるところがいい。
知り合いで行ってる人がいればいいんですが、遠方だったり非常に高額だったりして、私の場合は自力で探すこととなりました。
今はネットがあるので、自宅から通える範囲の場所で検索しました。
たくさんサイトがあるもんですねー。びっくりしましたよー。

その中でいくつか、駅近だとか、先生のプロフィールなんかも見てピックアップ。
病院だからといっても、どこもみな個性のあるサイトばかりでした。
クリーンなイメージのサイトもあるし、女医さんばかりでやってる病院なんかは、なんかそういう映画(女性3人が悪と戦う系)のパロディみたいなので、書いてる内容も砕けた感じのものだったり。砕けてると取るか、おちゃらけと取るか、という微妙な感じでしたが。


びっくりしたのが、先生の「コラム」。
自分の好きな感じのサイトで「ここ、いいかも!」なんて思ってコラムを読んでみると、昔働いていた同僚医師の悪口とか、患者さんに対しても「こんな人には来て欲しくない」とか書いてあったり。
きっとこの先生は熱心さのあまりに書いてしまってるんだけど、私なんかが読むと「怖い・・」と思ってしまいました。

どういう先生がいいかというのは、その人の好み次第だけど、この「コラム」「ブログ」は、そういう判断材料の1つとしては有効だと思いました。
先生自身が書かれている文章なだけに、お人柄が垣間見えるというか。

結局私は、ちょっと明るく健康的な内容のコラムを書いてらっしゃる先生のサイトを見つけて、そこに行くことになりました。
行ってみると、本当に文章どおりの方だったので笑えましたが、ここが正解かどうかは、これから。。。ということで。
by bonizou | 2005-06-08 09:11 | 美容と健康