人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫と主婦の日記。たまに相方も登場。


by bonizou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸の筋肉を鍛えよう

いつもながら一過性にしかならない私の筋肉トレーニング。
今回のテーマは「胸筋」。

こないだバーゲンに行って、定価でブラを買いました。(何しに行ったんだ)
一応試着するのですが、鏡を見てギャーと叫びたくなりました。

アタシ、垂れてる?垂れてるよねえ??
今、つけたときに完璧に位置がかわったよねえ????


・・・・・・。

加齢に伴い仕方のないこと、と片付けるのは簡単だけど、私はあがくぞー。
ということで、腕をなるべく体側から離した状態での腕立て伏せを始めました。
これで胸の外側というか、脇の内側というか、そういう部分が鍛えられるハズなので。

早速腕を曲げてみたところ。。。もちあがらへん。

日々使ってない腕なもんで、自分の身体を支えるには無理があったようです。
なので両膝をついての腕立て伏せ。これならなんとか。
ゆっくりゆっくり、休みつつもなんとか20回。
ネットでしらべたら「8回できるかどうかの負荷が丁度よい」とあったので、これから調整しつつ鍛えていこうと思います。

胸筋ムキムキ+垂れたバストの2段階おっぱいになったらどうしよう。。
(↑そんななるまで続くのか?)という不安もありますが、単純に筋肉によってバストが持ち上がることを期待して、しばらくは頑張ってみます。

筋肉痛の2日目の今日、このブログを書き終わったら、やろうと思ってるんですよ。
書き終わったら、、、書き、、、終わりたくないなぁ。。しくん。
by bonizou | 2005-06-23 21:24 | 美容と健康