人気ブログランキング |

愛猫と主婦の日記。たまに相方も登場。


by bonizou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リカバリ・リカバリ

この3連休はひたすらに疲れを癒す休みとなってしまいましたが、本日の最終日はさすがに寝てばっかりもいられませんので、掃除洗濯炊事と、普段はええ加減にスルーしている主婦の3大仕事を「撫でる」程度にこなしました。
だって一生懸命やったらまた貧血になりそうなので(言い訳?)
本当はまるびさんが勧めていくださったように、ジムのプールでウォーキングとかしたかったし、お金さえ払えばできんことはないのですが、いかんせん、もしも貧血起こしたときのことを考えるとどうも外に出られません。

今は山のようにたまった洗濯物をちびちびとたたみ、これが終わったらストレッチとか、床のふき掃除(運動と掃除の一石二鳥)をゆっくりやろうと思います。

「キューティブロンド」でも言ってたけど、運動は人をハッピーな気分にさせるそうです。
なので私も、倒れない程度の運動をしたい!!

昨日は英会話の先生に「メリーに首ったけ」をすすめられてレンタルしました。
メリー(キャメロン・ディアス)がかわいいったらありゃしない。
ちょっとアダルティなギャグで、やや引いてしまいましたが、お気楽に見ることができました。
あと「パイレーツオブカリビアン」も。
ジョニー・ディップはすごい。あの演技は彼しかできない!と思うくらい。
音楽がいいし、ストーリーもさっぱり見れて楽しかった。


好きなものをたくさん周りに置くと強くなれるといいます。
置くのは簡単なんだけど、それを大事にし続けるということは本当に難しい。
自分が強いわけではなく、周りに支えられて強くなっている。
このことを忘れずにいられたら、大事にする気持ちも忘れないのに。
人は忘れっぽくていけません。
日々感謝の気持ちで生きていかないとダメね。
by bonizou | 2006-10-09 15:21 | 美容と健康